太陽がスポットライト

ジャニーズJr.が大好きです/関係ないことも書きます

#ジャニオタとコスメ ~アラサー会社員Jr.担編~

まずは前提情報を…

・都内在住、内勤オフィスワーカー。空調に年中晒されてます。在宅勤務継続中。

・ちゃんと調べたわけじゃないけどORBISアプリ調べではイエベ春。

・社会人になってから肌荒れ(ニキビ)にめちゃめちゃ悩まされてる。

・Jr.担。去年の夏はフレックスタイム制度を駆使して六本木と水道橋に通いました。大体走って駆け込むので汗だくだしメイク直す時間ほぼない。

 

それでは早速いってみよー!

 

【ベースメイク編】

・ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント

f:id:rin_j:20200606135050p:plain

ラロッシュポゼしか勝たん!!

プロテクトトーンアップが人気だと思うんだけど、私は色味や質感、最悪ファンデ塗らなくても外出できるところ(笑)が気に入ってこっち使ってます。肌荒れない、脂っこくならない、崩れても目立たない。

 

クリニーク ビヨンドパーフェクティング ファンデーション

f:id:rin_j:20200606181034p:plain

マットよりはツヤツヤ派、ナチュラルな質感派だけどこれがすべてをかなえてくれた。手が汚れないのもいいし、量も「チップについた分がちょうどいい」という不器用人間には使いやすさ最高。ファンデ用のブラシで塗ってます。

 

・RMK ベーシック コントロールカラー N 02

f:id:rin_j:20200606181304p:plain

顔色悪い日に目の下に薄ーくぬると一瞬自分が道枝くんになったかと思える。

 

・Glossier Strech concealer

f:id:rin_j:20200606181602p:plain

 

目の下のクマと小鼻周り、アゴにちょんちょんしてスポンジで馴染ませるとツヤツヤでツルンとした印象になり一瞬自分が龍我くんになったかと思える。

ロンドンのお土産でいただいたので日本で手に入らない気がする、、、誰か買ってきてくれー!

 

・ETVOS ミネラルハイライトクリーム

f:id:rin_j:20200606181803p:plain

私はこれをチーク代わり(?)に使ってます。

頬の高い位置に塗ると光が入ってツヤ感が増して最高。

 

【ポイントメイク編】

EXCEL リアルクローズシャドウ フラワーバレッタ

f:id:rin_j:20200606181957p:plain

CHANELからCANMAKEまで、アイシャドー色々試したけど結局EXCEL最強説ありませんか?最近のお気に入りはこれだけど、4色くらい持って使い分けてます。

 

・エテュセ アイエディション (マスカラベース)

f:id:rin_j:20200606182520p:plain

逆さまつげなのでこれ無しでは生きていけない。マジでまつ毛落ちてこないし増えます。

 

・みんなの定番だと思うので詳しく書きませんが、眉毛はKATEとヘビーローテーションで作ってます!

 

・リップはニベア リッチケアカラーリップクリーム(ラズベリーピンク)で作ってます。すぐ落ちるので、頻繁に塗りなおしやすいものを探し求めてたらこうなったの、、、。

 

【現場必需品編】

・ビオレ メイクの上からリフレッシュシート

f:id:rin_j:20200606183649p:plain

川栄ちゃんがCMしてたやつ。オフィス&電車移動ででろでろになったメイクが即さっぱりして、メイク直しめちゃめちゃしやすい。

 

・シャネル レ キャトル オンブル 318 ブラーリーグリーン

f:id:rin_j:20200606184042p:plain

緑担で現場に行くこと多いので、その時は基本的にカーキメイク。

ナチュラルなカーキで強気になりすぎません。さすがシャネル様。

 

キャンメイク ラスティングマルチブロウコート

f:id:rin_j:20200606184217p:plain

眉毛がなくなるのを防げる。必需品。

 

・ESTEE LAUDER ピュアカラー エンヴィリップスティック

f:id:rin_j:20200606184453p:plain

Travis JapanさんがYou Tubeでプロモーションしてて即購入した。

Travisって刻印いれてます。

自担の中村海人くんが宣伝してた333 パースウェイシブ(もうない)を色も確認せずに買ったけど、自分の肌にしっかりあったので満足してます。

 

資生堂 ギャラリーコンパクト ブレストパウダー

f:id:rin_j:20200606184753p:plain

こちらもTravis Japanさんがプロモーションしてたもの。

上述のシートで浮いたファンデを落としたあと、これをパタパタすればめちゃめちゃ時間なくてもなんとかなる気がする。個人的には中のスポンジをブラシにしてほしかったです…。

 

7 MEN 侍さんもコスメのプロモーションしてくれ~!(こなさそう~!)


【精神的コスメ】

Travis Japan 中村海人さん

f:id:rin_j:20200606185208p:plain

アラサーの砂漠のような肌に急に現れた天使。オアシスのような存在。

時々尊すぎて酒を飲みすぎる原因になるので逆効果に働く。

 

・7 MEN 侍 矢花黎さん

f:id:rin_j:20200606185024p:plain

アラサーの砂漠のような肌に大学生の恋心を思い出させてくれた存在。

時々、恋に病みすぎて酒を飲みすぎる原因になるので逆効果に働く。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました~!