太陽がスポットライト

ジャニーズJr.が大好きです/関係ないことも書きます

中村海人くんの沼に落ちたブログ

まさか、アラサーになって、Jrにハマると思っていませんでした。

 

 

いつか沼落ちブログを書きたい、と思っていたのですがいいタイミングが分からず、

新生Travis Japan1周年のこの日に書くことにしました。

 

私はTravis Japan中村海人くんド新規です。

Jr時代の伊野尾くん、八乙女くんを追いかけてきた時期もあったので、色々な思いを持ってる人がいることは痛いくらいわかっているつもりです。でも色んなことをひっくるめて私は今の7人のTravisJapanを、そのグループの中の中村海人くんを応援したい、幸せになってほしい!という気持ちも込めて、この日にブログを書きます。

 

Travis Japan中村海人くん(以下、うみくん)を知ったのは、2017年の夏ごろ、

黒のキラキラジャケットに身を包んだ、

少年倶楽部の「Fantastic Ride(A.B.C-Z)」です。

明確な記憶はないのですが、恐らく録画していたものを見たか、

ネットの拾い動画(すんません)だったと思います、、、。

このうみくんで、「沼に即落ち」した人、多いんじゃないんでしょうか。

そう、あの伝説の「真顔投げチュー」です...............(伝説?)

 

あのビジュアルで、アヒル口からの!真顔で投げチュー!

 

めっっっちゃかわいいななんだこの子 

 

いわゆる沼落ちです。(?)

Travis Japan(トラジャ)というグループであることを知りました。

七五三掛くんとのえるくんは、(名前が特徴的なこともあり)アイドル誌を見て昔から知っていて、ちゃかちゃんも人気のある子だって知ってた。でも、あとの子はすまん、、、全く知らなかった、、、。

Jr.からはふまけんデビューあたりから離れていて、うみくんに出会う半年くらいまえにSixTONESを、これまた拾い動画で知って戻ってきていたところでした。

 

後々、アヒル口は、「前歯が出ているから口が閉じれず、アヒル口になってしまう」という理由を語っているのを聞いて、いとおしさ爆発しました。

 

11月。湾岸LIVEは残念ながら外れてしまい、私は初めての現場を見に行くことはまだかないませんでした。

そして、最終日終了後、「松松」が加入することを知ります。これが今から約1年前。さらに立て続けにその前後にSHOCKに行かせてもらうことになりました。運命かな?←

 

そして時は流れてJr.祭、横浜アリーナ単独公演で初めて現場入りし、私は完全にTravisJapanに落ちました。

V6、嵐歴が長い私をストレートに落としてくるセットリスト。

最初から最後まで踊りまくるパフォーマンス。

2階席まで来てくれたり、「やっちゃった!」で笑かしたりなどファンを飽きさせない構成。

照明を上手く使った演出。Airの時、宮近くんのサインで音が一回止まり、花道がキラキラ光るシーンがあるのですが、美しすぎて泣きました。

 

あー!!この人たちのコンサート好きだー!!!(叫び)

 

というわけでトラジャと中村くんに転がり落ち、今に至ります。

 

というわけで突然ですが

中村海人くんの好きなところ>

・顔がいい

 もうこれは前提として。

 プレーリードッグみたいなキュートなお顔。涙袋

 頑張って閉じるとアヒルになる口。ちょっとおっきい鼻。

 

スタイルがいい

 顔が小さくて首と手足が長い。細すぎない体幹

 あと、中村くんの肘下が大好きなんです私←

 私、今まであまりスタイルがいい人より、グループの中で2~3番目に背が高いくらいの人が好きだったので(やぶひかの光くんとかすげーかわいい)、一番背が高いと見つけやすいな、と思って戸惑っています(笑)個人的にはSixTONESとかみゅーとくんと一緒にいるとちょっとちっちゃくなるうみくんが大好きなのですが、本人はモデルやりたいって言ってるから、スタイルいいのが際立つ今のポジションで いいと思います(何様?)

 

頑張り屋さんなところ。そしてそれをきちんと言葉に出して言うところ。なのにちょっと自分に自信がないところ。

 トラジャに入ってダンスに自信がなくなって週4日レッスンに通って、褒めてもらって自信がついてきたところ。

 自分の発言は軽く聞こえてるんじゃないかとか言っちゃうところ。

 初舞台(今をいきる)のリハに毎日泣きそうになりながら通って、でも最終的にブログで「お芝居楽しい!」って言えちゃうところ。なのに「普通に頑張ってます」とか言っちゃうところ。普通じゃないよ、すごい頑張ってるよ!!!!!

 

ひもんちゅ

 ライブでの「グッズ買ってくれないとご飯食べられない」「銀行行ってきて」(!?)発言もそうなんですけど、おそらく顔と表情が発する全体的な雰囲気なんですよね、、、。

 この雰囲気は言葉にできない

 帰ったらアイス買って待っていてほしい。寝っ転がってゲームしていてほしい。

 (だんだん様子がおかしい)

 

先輩に甘えたなところ

 優馬くんとかみゅーとくんといるときのうみくん、圧倒的に可愛い。

 

・アイディアマンなところ=ファンの人が楽しんでるか?をいつも気にしてるところ

 Jr祭のセットリストでトラジャに落ちたと言っても過言ではない私ですが、あとから、選曲はうみくんがすることが多いと聞き、ますます好きになりました。

 他のメンバーにも言われてるので、他にもきっと色々アイディア出すことが多いんだろうなぁと。松松加入を提案したのもうみくんだとか(cf.11月のえまる)

 天性のものもあると思うんですが、雑誌のインタビューでも散見されるように、ファンの人に楽しんでほしい!という強い思いからくるものだと思うんですよね(泣)

 そういうところが好きです。

 

なんといってもダンス!!

 ダンスがキレキレなところ。長い手足でガシガシ踊るところ。

 個人的には、場所を移動するときの無駄なく素早い動きがめちゃめちゃカッコいい。

 前述の「Fantastic  Ride」、投げチューはもちろん可愛いんですが、その後の「So don't you worry〜」で上半身をぐるんっとする動きがあってそれがめーーっちゃかっこいい!!

 Happy Groovyダンス動画でも堪能できますが、うみくんの、長い手足をブンブン回す軟体ダンス最高。

 

書き出したら止まらないのでこの辺りにしておきます。

 

アラサーになってJr.にハマると思ってなかった。

なんだかんだ、メインはデビュー組ばかり追いかけてきたので、まだまだファンとしてのありかたも初心者で、どう応援したらいいのかわからないけど、それでも、こんなに、1秒1秒といっても過言ではないくらいすごいスピードで成長して変わっていく姿を見守れるのがこんなに幸せだとは!!と毎日楽しく過ごしています。

Travis Japan中村海人くん、これからもよろしくお願いします。

 

最後に……

Travis Japanってほんと、夢の国みたいなグループです。

心踊る爆イケなダンスパフォーマンス。

youtu.be

癒されるわちゃわちゃ、でも真面目(Travis幼稚園Japan)

youtu.be

随時あふれるリアコ味。

youtu.be

 

Travis Japanってほんとに楽しいよ!みんなこの沼においでよ!!